深夜釣行 > 釣果写真 > 2025年1~3月

2025年1月~3月 釣果写真

   
 3月16日 シーバス50㎝ぐらい
   雨が降ったので、久しぶりに小場所シーバスをつつきに行ってみた。

ところが、現場に着いて車からロッドを取り出そうとしたら、いつもの小場所用タックルがない。

しばらくやっていなかったから、家に置いてきてしまったようだ。

仕方ないので、ショアラバで使っているタックルを使ってみる。

10フィート9インチのロッドで、リップレスミノーを水門際でチョンチョンとトゥイッチ・・・やりづれぇ・・・

1匹だけ釣れたので撤収。

やっぱり場所や釣り方に合ったタックルを使うのって大切だな。
1月1日 オオニベ70cm


宮崎サーフオオニベチャレンジも6日目。

今年も宮崎サーフで年越しとなった。

そして元旦。

まだ薄暗いうちからサーフにエントリーし、シンペンを遠投してはフワフワジャーク&フォールを繰り返す。

そして日の出前、それは突然やって来た。

ドン!と来て、そのままドラグを鳴らしてファーストラン!

来た!これは本命やろ。

しかし、そのファーストランも10mちょっとで止まってしまった。

狙っているサイズではない・・・

それでもかなりの重量感と大きな首振り感は、本命には間違いなさそうだ。

やがて波打ち際に上がって来たのは70cmの中ニベだった。

目指しているものに少しずつ近づいている。

この後は、日向灘から昇る初日の出を拝むことができたので、さらなる大物を祈願した。

しかし・・・

この後はサーフから生命感が薄くなってしまい、1月4日に小さなニベが1匹釣れただけで、今年のオオニベチャレンジは終了となってしまった。

夢はまだまだ続きそうだ。